セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[IS4]インサイドセールスのリード管理と、目標設定

2021.06.06

Podcast

どうでもいい話は、やっぱり走るの良い、と言う話。

インサイドセールスを立ち上げる際、まずアプローチを行うターゲットリストを作成すると思います。リードリスト、見込み顧客リストです。

このリードのリストはマーケティング全体の戦略の中で、マーケティング施策が実施されたあと、インサイドセールスに割り当てられます。

インサイドセールスはこのリードを管理していくわけですが、この際に、顧客のステージの仮説定義と、アプローチの目標を設定します。

もちろんですが、アポイント獲得のみを目標にしては、リードが枯渇してしまうので、精査(クオリフィケーション)を行ってお客様状況の確認と、担当するときの区分けも運営していくことが必要になります。

この設計の視点としてはお客様の状態を知る、ということの重要性が上げられます。

今後、数回にわたり、定義の設計をどのように行うかをお話します。

#マーケティング #BtoBマーケティング #インサイドセールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス

<%= site.name %> <%/* */%>