COLUMBUS PROJECT

これから始めるBtoBマーケティング

2017年8月4日

営業は得意だがマーケティングを取り入れたい。これからBtoBマーケティングを始めるなら何をしたらよいか。

そんなことを聞かれることがあります。

この答えはお客様次第で千差万別です。マーケティングというのは本当に奥深いです。

私たちもひたすら失敗も重ねて、少ないながらもうまくいった方法や考えを積み重ねています。

営業が得意な方、組織、経営者に合わせたBtoBマーケティングの考え方を動画とPDF資料にまとめました。
※動画はPDF資料の一部をわかりやすく伝えています。

ぜひご確認ください。

<目次>
・世の中にたくさんあるマーケティング施策
・マーケティングとは何か
・マーケティングが成功する仕組み
・BtoBマーケティングと営業活動の共通点
・営業プロセスの仕組み化
・「顧客獲得の仕組み」「顧客獲得~商談獲得の仕組み」
・顧客は商談の前に何を行っているか
・情報提供の重要性
・2つの仕組みと、2つの活動を組み合わせる
・4つの施策パターン例
・マーケティングと営業管理ツール
・マーケティングのKPIと目標設定方法
・まとめ


【資料DL】社内資料として活用できるPDF資料をダウンロードできます。下記よりダウンロードURLをお受け取りください。

e-mail (半角)
ダウンロード資料 「これから始めるやさしいBtoBマーケティング」


ページTOP▲