インサイドセールスコラムお問い合わせ
2018年4月10日
データベース内に重複して登録されている同一人物、同一企業などの情報を統合し、一個人、一企業に履歴や情報を紐づけていくこと。元々は金融業界で使われていた用語。
<ENGINEコメント> 顧客データの管理は今やマーケティングには必須です。そのポイントともなる統合作業ではこの名寄せの作業が必要となります。顧客や企業情報を一元管理することでマーケティング戦略も大きく広がります。
信頼性の低い情報源から得た情報でも、時間の経過とともに「情報源」と「情報の内容」が分離され、「情報の内容」だけが記憶に残り、情報の信頼性が低 記事を読む
Salesforceとは、セールス、マーケティング、カスタマーセンターなどで活用される、CRM(顧客関係管理)ソフトのクラウド型アプリケーシ 記事を読む
英語では「境目がない」の意味であり、ビジネスモデルの多様化により「業界の垣根」がなくなりつつある状態のことを指している。 コンビニで淹 記事を読む
「顕在的なニーズ」のことを指し、潜在ニーズと対する用語である。 ニーズが表面化しており、ニーズを自分自身で認識・可視化できている状態。 記事を読む
人は重要な事柄を進めている最中や、重要な決断を下すときには極度の緊張状態に陥っている。 この事柄が無事に終わった時、その反動として気が 記事を読む
ページTOP▲
お問い合わせ
お見積り、ご質問、その他、お気軽にご連絡ください。
お問い合わせはこちら
050-5893-5318
受付時間