インサイドセールスコラムお問い合わせ
2018年4月10日
データベース内に重複して登録されている同一人物、同一企業などの情報を統合し、一個人、一企業に履歴や情報を紐づけていくこと。元々は金融業界で使われていた用語。
<ENGINEコメント> 顧客データの管理は今やマーケティングには必須です。そのポイントともなる統合作業ではこの名寄せの作業が必要となります。顧客や企業情報を一元管理することでマーケティング戦略も大きく広がります。
商品・サービスを購入する可能性はあるが、実際に購入したことはなく、購入時期も具体的になっていない状態のターゲット層のこと。 そもそもそ 記事を読む
「以前ほかのお客様はこう仰っていたのですが・・・」などと、会話に第三者を登場させるトークテクニックのこと。 直接的に意見を述べるよりも 記事を読む
顧客内シェアとも言われる。 顧客一人が購入した同じカテゴリーの商品中で、全体に対する自社商品の割合のこと。 ウォレット・シェア= 記事を読む
Mutually Exclusive Collectively Exhaustiveの頭文字を取ったもので、「互いに重複せず、全体に漏れがな 記事を読む
人間は「3」という数字に対し、安定していて丁度いい、という感覚を持つとされる。 マジックナンバー3の法則では、物事の説明をするとき、具 記事を読む
ページTOP▲
お問い合わせ
お見積り、ご質問、その他、お気軽にご連絡ください。
お問い合わせはこちら
050-5893-5318
受付時間